レバウェルリハビリはしつこい電話はくるの?
実際のところが知りたい!
今回はこんな疑問を解決していきます。
レバウェルリハビリは、リハ職向けの転職サイトの中でも質の高い求人とサポート体制で多くの人から支持を得ています。
ただレバウェルリハビリに限ったことでないですが、転職サイトって電話がしつこいってイメージがありますよね?
求人が出たタイミング以外でも、ちょっとしたことでも何かにつけて電話が掛かってくる…。
必要かもだけど、しつこく電話がくると面倒だよね
そこで当サイトでは、実際にレバウェルリハビリの利用者にしつこい電話はくるのかを聞いてみました。
先に結論を伝えておくと、レバウェルリハビリからしつこく電話が掛かってきたという人はいなかったです。
本記事では、さらに詳しくなぜレバウェルリハビリの電話がしつこいのか、そしてしつこいと感じたときの対処法まで詳しく紹介していきます。
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レバウェルリハビリはしつこい電話はくる?利用者に調査
当サイトではクラウドワークスを使って、レバウェルリハビリはしつこい電話がくるのかを利用者10名に調査しました。
母数が10人とやや少ないですが、結果としては全ての人がしつこい電話はなかったと回答。
まさかの全員でちょっとステマっぽくなったけど、結果はガチです(笑)
次にレバウェルリハビリの電話や連絡のしつこさに関して、自由記載で書いてもらった感想を一部紹介していきます。
電話はあっさりだった!
希望の条件を伝えると、「分かりました」と電話を切られ、あとは求人が出るとLINEで知らせてもらえました。
もっとしつこいイメージがあったけど、良い意味で潔かったです笑
こちらの連絡しやすい時間を伝えれば大丈夫
こちらが連絡しやすい時間や曜日を伝えると、それに合わせて電話してきてくれました。
こんなもんじゃないかなって感じ
いくつか転職サイトは使っているけど、同じ感じかな。
ここ(レバウェルリハビリ)が特別しつこい感じはなかったです。
電話は最初だけだった
最初にヒアリングが電話であっただけど、あとはLINEでやり取りしたのでしつこさは感じなかったです。
LINEでプレッシャーなし
最初からLINEでの連絡を希望していたので、スムーズに連絡を取ることができました。
レバウェルリハビリは、特別しつこく電話がくることもなく使いやすい転職サイトという声が多く聞かれました。
またヒアリングの段階でLINEで連絡を取れることをアドバイザーの方から提案もされるようで、多くの人が以降の連絡はLINEを活用されていました。
LINEは手軽に確認や返信ができるから便利だよね
利用者の声から分かったこと
レバウェルリハビリはしつこい電話はあるのかという問題で、利用者の声を聞いて分かったことををまとめます。
- 登録初期は希望条件のヒアリングの電話はある
- それ以降の大半の連絡はLINEやメールでもOK
- スカウトサービス、求人応募もある
- 転職条件、時期を細かく伝えると連絡は減る
レバウェルリハビリはそもそもしつこい電話はなく使いやすい転職サイトということが分かりました。
転職サイトの電話がしつこくて面倒なのは嫌とい人は、レバウェルリハビリにしておけば良いんじゃないでしょうか!
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もしレバウェルリハビリの電話がしつこいと感じた時の対処法
当サイトが行った今回の調査では、レバウェルリハビリは特別しつこい電話はなかったと全員の方が回答されました。
ただそこは人によって「しつこい」の基準は違いますよね。
そこでここではもしレバウェルリハビリの電話がしつこいなと感じたときの対処法を紹介します。
それぞれ解説していきます。
連絡はLINEを希望する
電話はいつ掛かってくるか分からないですし、何度も着信があるとプレッシャーに感じますよね…。
なので連絡手段を電話でなくLINE(メール)にしてもらうのがおすすめです!
LINEだと自分のタイミングで確認・返信ができるので、連絡がしつこいなと感じることがほぼなくなります。
僕も初回のヒアリング以降はLINEでお願いしました
電話に出れるタイミングを伝える
もし電話で連絡をとる場合、電話に出やすいタイミングをしっかりと伝えておきましょう。
なんとなくで伝えてしまうと、仕事中や家事・育児の忙しいタイミングで電話が掛かってきて、“しつこい”と感じる要因になります。
ストレスなく転職活動を進めるためにも、電話に出れるとき・出れないタイミングをはっきり伝えておきましょう!
できるだけ詳しく伝えておくと、担当者さんも困らないよ
希望条件を明確に伝える
希望条件がざっくりだったり少し幅を持たせていると、条件にマッチする求人が多くなるので連絡が多く来てしまいます。
なので、下記のような条件は出来るだけ細かく伝えることで、本当に欲しい求人情報が出た時だけ連絡がくるので、“しつこい”と感じることが減ります。
- 最低ラインの給料
- 勤務地域
- 雇用形態
- 勤務形態
- 福利厚生
- 転職希望時期
まずは厳しめの条件(好条件)を伝えて、後から調整するのもOK
担当者を変えてもらう
電話を減らして欲しいと感じても、そこは担当者のさじ加減次第のところはあります。
減らすようにお願いしていても、今までと変わらないペースで電話を掛けてくるケースも…。
転職サイトにおけるアドバイザーとの相性は運の要素が大きいので、イマイチと感じたら遠慮せず変更してもらいましょう!
アドバイザーとの相性は転職成功のカギなので妥協してはダメ!
またアドバイザー変更以外にも複数の転職サイトを利用するのもひとつの対策です。
複数の転職サイト使ってみて、相性の良いアドバイザーの転職サイトを使うも戦略としてはアリです。
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レバウェルリハビリのしつこい電話があっても無視はダメ
もしレバウェルリハビリからしつこく電話がきたら、無視したくなりますよね。
でも電話を無視するのは絶対ダメです。
なぜなら電話を無視することで、不利益しかないからです。
- 転職活動がストップする
- アドバイザーの中での優先度が下がる
- サポートが悪くなるかも
- 逆に転職を続けるか確認の電話が多くなる
上記のように電話を無視することで、担当者からの信頼・サポート順位が落ちて、良い求人が出ても優先的に教えてくれなくなります。
もし転職活動を続ける意思があるなら、電話は無視せずに、前述の対策をしておきましょう!
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レバウェルリハビリからしつこい電話・連絡が続く場合は退会もあり
どれだけこちらが言っても、しつこい電話・連絡が続く場合には仕方ないですが退会もありです。
レバウェルリハビリの退会方法
- お問い合わせフォームを利用する
- 電話(0120-829-876)で連絡する
- アドバイザーに退会の意向を伝える
おすすめは手軽にいつでも退会できるお問い合わせフォームの活用です。
退会後は個人情報も削除され、連絡がくることはないので安心して退会してOKです。
レバウェルリハビリの退会時の注意点は、こちらの記事でくわしく紹介しています。
まとめ:レバウェルリハビリは特別しつこい電話はこない
この記事では、「レバウェルリハビリはしつこい電話はくる?利用者に聞いてみた!」について書きました。
当サイトが利用者に調査したところ、レバウェルリハビリはしつこい電話はなく使いやすい転職サイトということが分かりました。
転職サイトの電話がしつこくて面倒なのは嫌とい人は、レバウェルリハビリにしておけば良いんじゃないでしょうか!
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レバウェルリハビリは信頼のおける転職サイトだよ
今回は以上です。