現在、メール会員の新規登録受付を停止しております。

誠に申し訳ございません。
2019年7月31日付けで当サイトを閉鎖する関係で、現在はメール会員の新規登録の受付を停止しております。
 
脳梗塞リハビリガイド会員にご登録いただくと、「自宅でできるリハビリ方法をまとめた動画」が完全無料で何度でも視聴できます。

● こんな方におすすめ ●

自宅でも積極的にリハビリを行いたい_本では正確な動きがわからない リハビリ施設への通所が大変_専門家考案のリハビリ方法が知りたい

脳梗塞リハビリセンター監修

「自宅でできるリハビリ方法の動画」

● 動画の内容 ●

自宅でできるリハビリ方法を紹介している動画コンテンツです。

体幹の筋力強化、体の柔軟性向上、姿勢維持やバランス感覚の向上など、脳梗塞などによる後遺症をもつ方の悩みに沿ったプログラムとなっています。
障害の重さに合わせて行えることが特長で、体の動かし方や介助の仕方についてなどのポイントについても分かりやすくまとめています。

リハビリ動画イメージ

● 監修している脳梗塞リハビリセンターとは ●

脳梗塞リハビリセンターは、年々増加している脳梗塞およびその後遺症に関して、機能改善のためのリハビリテーション研究開発や啓蒙活動を行う、NPO法人脳梗塞リハビリ研究会と株式会社ワイズの共同企画のもと運営されている施設です。 延べ3,000人以上のリハビリサポート実績があります。

 

Point 01

自分のレベルにあったリハビリ

脳梗塞のリハビリのやり方動画_無料

寝返りができない、座る姿勢を維持できない、立ち上がれない、などの障害の重さに合わせてスタートできるようにコンテンツを分けています。

また、内容についても、ベッドや椅子にて行えるものや、杖やバランスボールを使用して行うものなど、多種多様なリハビリ方法を紹介しており、様々な方法を試してみたいという方にもおすすめです。


Point 02

動画なのでわかりやすい

リハビリの本はたくさんありますが、文章だけだと正確な動きがわかりづらいことがあります。本コンテンツは動画教材なので、文章のものと比べ、体の正確な動かし方がわかりやすくなっています

また、ご本人・介助するご家族に向け、ポイントも整理して制作しています。


Point 03

動画の視聴は完全無料

自宅でできるリハビリ 動画

脳梗塞リハビリガイドの会員にご登録いただくだけで、専門家によるリハビリ動画教材(約2万円相当)が、完全無料で何度でも視聴いただけます。

登録から視聴までにかかる時間は3分ほど。登録が完了したらすぐに視聴いただけます。

メール会員登録

誠に申し訳ございません。
2019年7月31日付けで当サイトを閉鎖する関係で、現在はメール会員の新規登録の受付を停止しております。

●脳梗塞リハビリガイドについて●

リハビリ専門医の監修のもと、脳梗塞などの脳疾患のリハビリ中の方、後遺症を抱えている方およびご家族に、症状そのものについての知識からセラピストとの訓練やセルフトレーニングでの回復可能性、日常生活における過ごし方の向上をイメージできる情報(知識や方法)をお伝えすることを目的としています。

より豊かな生活を送るための症状緩和や機能改善、あるいは環境調整や状況適応について具体的にイメージできる情報を届けることで、前向きかつ能動的にリハビリに取り組んでもらうことをサポートしてまいります。